ジャッキー・エヴァンコと権太楼

いよいよ休みもあと一日を残すのみとなり、ぼくの周辺も風雲急を告げるという段階に入ってまいりました。ついに冬休みは終わりです。ああというわけで、朝も寝坊を楽しみました。6時頃に目は覚めますが、起きようとは思わないね。そのまんまうつらうつらしてると、いつの間にか8時です。奥様にいいかげんにしてよとたたき起こされ、ごそごそと布団から出るのです。
リビングにはあふれるほどの太陽。おお、なんといういい気分。
さてそんな日々もいよいよ終わりです。寒いし、どこにも出かける気にならん。お相撲さんでも見にいこうかなとも思いますが、寒くてね。寄席はもっとダメ。お正月はやたらといろんな人がでてきて、持ち時間が5分もあればいい方かな。
そこでyoutube。11才でデビューしたというジャッキー・エヴァンコちゃんの歌を聴いておりました。どっからあんな声がでるのかなあ。不思議。今はもっとトレーニングしてるでしようけど、それまではなんもしてなかったというんだからね。これが才能というやつか。
テレビで柳家権太楼の「夢の食卓」なんてのを見ました。ぶつぶつ1時間歩いて稽古している風景がよろしいね。一門会の様子もよろしい。最後の「たちきれ」もよろしい。
今日は実に不思議な取り合わせの一日でございました。
追伸、寒い。

タイトルとURLをコピーしました