奥様のお供で

大久保まで行ってきました。午後から出かけたけど、寒かったなあ。風がなんともいえない冬のやつ。北風なんだよね。奥様のあとをのこのこと、完全に濡れ落ち葉状態であります。ポチと呼んでもいいね。あんまりかわいくないけど。
さて以前あった新宿セミナーという予備校がなぜか道徳会館なんて名前になっていて、どうしたものやら。今日のお目当てはその隣です。買い物をいろいろいたしまして、ぼくはその間、ぼんやりと商品を品定めしておりました。といってもあまり親しみのあるものじゃないので、ちんぷんかんぷんです。でも高い。
一段落しましたので、せっかくだからというわけで、通称イケ面通りを歩きつつ、韓国料理屋さんの中を覗いたのだ。それにしても若い女性の多いこと。みなさん、あちらこちらにある韓流スターのグッズに群れておりました。
さてこの近所にはぼくの通っていた小学校があります。久しぶりに訪ねてみることにいたしました。懐かしいね。入り口であれこれ喋っていると、生徒さんと先生がなぜか校門までやってきてくれました。ここの卒業生だというと、みんなの大先輩よという紹介までしてくださいました。以前ノーベル賞をとった小柴昌俊さんも卒業生の一人なんだとか。知らなかったなあ。
昨今は生徒の7割が外国人だと言ってました。なんという国際化。
その後、ちょっと身体が冷えましたので、韓国風喫茶店へ。生姜と蜂蜜のコラボレーションがよろしいね。帰りは途中の駅で降りてバイキングのお店へ。
どうしても元をとろうとする貧乏人の根性丸出しで、もう食えん、苦しいを連発しながら帰ってまいりました。なんでこうなるの。昨日も食べすぎたと反省したばかりなのに。
実に情けないのだ。再び、反省。
罰として明日は食事抜き…。

タイトルとURLをコピーしました