ただほど怖いものはない

昨日のちょこっとブログを見てくれればわかりますが、へんなものに半日苦しめられました。昨日は頭にきたものの、このまんまじゃどうにもならんと思いなおし、一晩寝ました。いろいろとサイトを覗いてみましたが、これといって成果なし。
仕方がないので、定評のあるカスペルスキーのセキュリティ・システムを入れてみましたが、なんの反応もありません。結局、ウィルスじゃないということなんでしょう。こういうのの中にスパイウェアとか入ってて、パスワードとかを盗み出すのだよ。
しかたがないから、レジストリを開けて、それらしいのを探しました。いくつか消してはみたものの、結果はおんなじ。もう頭にきた。
こういう時は、粛々と以前バックアップしておいたところまで戻るしかありません。
ありがたいソフトがあります。前は買ってたけど、今はおんなじ機能のがフリーソフトにある。頭がさがるね。ほんと。
12月の最初にとっておいたのがあったので、そこまで戻ることにしました。それでなんとか息をついたという次第です。今後このエンコーダーは絶対使わないぞ。ノートにもいれてあるけど、そっちは大丈夫です。つい最近だよ。こんなバイ菌みたいなツールバーを密かに入れおって。許せん。
とか言って、もうほんとに今日の予定はめちゃめちゃなのだ。
とはいえ、予定なんか初めからなかったんですけどね。むむむ。

タイトルとURLをコピーしました