御帰還

朝のうちに虫取りをしました。
蝉だね。
しかし相手は高い木の上の方におります。
とてもじゃないけど、短い網ではどうにもならん。

ものすごい蚊の大群と闘いながら、それでも山道を歩いたよ。
汗だくになってあちこちをウロウロしながら、なんとか蝉をゲット。
もう少しというところで逃げられちゃいました。
まあ、仕方がないか。

帰ってきてシャワーを浴び、今期の遊びはこれでおしまい。
とにかく蒸し暑かった。
お菓子をちょっといただいて、ご本人は満足したようです。
さてと荷物の整理だ。

ものすごい数の荷物を次々と車に運び込み、なんとか御帰還の道のりへ。
当人たちはすやすやと眠っておりました。
寝られないのは運転手です。
これはつらい。

それでもなんとか辿り着き、お昼ごはんを食べてから帰ってきました。
これでぼくの夏休みも終わりだよ。
どこにも行ってない。
誠に無念であります。

タイトルとURLをコピーしました