都民寄席

 今日は試験を返して、なんとか授業をクリアしました。
 やりましたよ。
 その勢いで、夜は都民寄席へ。
 駅で奥様と待ち合わせ。
 いつもより早めに開場してました。

 ここで落語会のある時はいつもチケットのもぎり役なのだ。
 今日はのんびりです。
 お稽古仲間にも何人か、お目にかかりました。
 みなさん、お好きだなあ。

 今日は扇遊さんの「明烏」が光ってました。
 人間の骨格がしっかり際立ってる。
 これがいちぱんよかったな。
 宮田陽、昇の漫才も楽しかった。
 桃太郎の「カラオケ病院」は間のお勉強に役立ちました。
 
 あののんびり感はなんなんでしょ。
 今日は帰ってきたのが遅いので、お風呂に入ってもう寝ます。
 詳しい話はまた明日ね。
 早く寝ないと、起きられないよ。

タイトルとURLをコピーしました