いくらか…

 昨日よりいくらかよくなってきたかな。
 まだそんな程度です。
 鼻声に鼻水…。
 へんな感じ。
 ほぼ5年ぶりくらいに風邪をひきました。
 鬼の攪乱というやつか。

 ここのところ温度差がひどいからね。
 1日のうちに10度も温度がさがる。
 これじゃあ、風邪もひきますよ。
 生きてるんだから…。

 まあ、それはいいんだけど、期末試験の採点もしなくちゃならんのだ。
 月曜日中に全部採点が終わるかなあ。
 それも目下の懸案です。
 それともう一つは、日曜日の落語会です。
 こちらはこの鼻声じゃあね。
 あと丸1日で回復しますでしょうか。

 どうにもならん。
 だいたいこの数日間、全くお稽古をしてません。
 やるのは、こんがらかった噺ですからね。
 本番で行き詰まったらどうしましょ。
 固有名詞が出てこなくなる可能性があります。
 実に悩ましい。

 そんなこんなで、今日も寝るか。
 風邪なんかひくもんじゃないね。
 ものすごい損失だ。
 この3日間、全く外に出てません。
 つまり全く歩いてない。
 これはいかん。

 こんなことでは先が思いやられますね。
 さて明日はどうなるか。
 もう少し、いろいろあるかも…。
 とにかく明日、1日の猶予があるのでございます。
 ああ、神よ…。

タイトルとURLをコピーしました