インフルエンザ

 なんということでしょうか。
 息子は結局インフルエンザでした。
 5日間、身柄を拘束されることとなりました。
 ということは、我が家のお正月は完全に吹き飛んだのだ。
 なんとかいう、特効薬を飲んで寝ております。
 この状態が明日も明後日も続くのだ。

 人生、一寸先は闇ですね。
 そんなわけで、なんとなくの日々を送ることとなりました。
 奥様は完全にダメージをくらい、頭が痛いと叫んでおります。
 本当ならあちこちからいろんな人がくる予定でしたが、全てキャンセル。
 次々と運ばれる食材を前にうなっております。
 冷凍庫がパンパンでさてどうしたらいいものやら。

 今日はとりあえず、カニでも食べちゃうかと話しておるのです。
 明日はさて何かなあ。
 こんなことをしていたら、また太る。
 これは避けたいのです。
 ということは歩くしかない。

 つい先刻も隣の駅まで歩いてきました。
 汗をかくくらいがちょうどよろしいね。
 夕闇に浮かぶ町並みをみながら、一句ひねりたいとこではあります。
 この道や行く人なしに冬の風。
 やっぱりこれは秋の風だなあ、なんてブツブツ言いながら、てくてくと歩くのです。

 午後から雨があがってほっとしました。
 明日はあたたかくなるとか。
 せいぜい、お散歩をまた楽しむことにいたしますかね。
 それにしてもなんたることだ。

タイトルとURLをコピーしました