とうとう終わり…

 何もいうことはありません。
 今日で夏休みも終わりです。
 毎年のことですけど、始まる時はあんなに嬉しかったのに、今のこの悲しさはなんなんだ。
 明日から、ほんとにやれるのかなあ。
 いよいよ、ダメになってるのかもしれん。

 今日は朝から鬱々として過ごしました。
 時間よ、とまれ。
 何度叫んだことか。
 あ~あ。
 どうにもならん。

 昼寝もしちゃいました。
 涼しくて、心地がよかった。
 ほんとにスヤスヤです。
 あとは何をしたのかな。
 そうだ、本を読みました。
 この本の話はまた寄席の欄に書きましょう。

 上方の噺家の本というのはあんまり読まないんですけど、ついね。
 とまらなくなりました。
 ほんとにいろんな噺家がいるのだ。
 芸の世界は深いですね。

 いったい今まで何をしてたのかな。
 もう丸5年が過ぎちゃいます。
 あっという間だ。
 ちっともうまくならん。

 語ってはいけない。
 しゃべるんだ。
 わかったような気ではいるんですけどね。
 ほらどうだ、と顔に書いてあるんですかね。
 やだなあ。
 まあ、またぼちぼちです。

 それにしても始業式。
 なんという暴挙…。

タイトルとURLをコピーしました