ほんとにどうしましょ…

 毎日暑いあついとおんなじことばっかり言ってます。
 それでもど根性で学校へ出向きました。
 これといってすることもございません。
 今日は学校見学会とやらで、随分と中学生が来てましたね。
 保護者の皆さんも楽じゃない。
 そういえば、ぼくもその昔娘と一緒にでかけたもんだ。

 そんなことも今じゃもう夢のまた夢です。
 月日がたつのははやいもんだ。
 さて午前中で仕事を切り上げ、帰ってきました。
 なんとなく円丈の例の通信簿の本をまた読んじゃいました。
 もちろん、落語家のです。ご心配なく。
 
 いろいろと面白い。
 噺家もそんなに楽な商売じゃないというのがよくわかります。
 歌手と似てるかも。
 あっという間に消える人がこれからは増えるでしょうね。
 よほどの力量がないと残れない。
 芸は砂の山です。

 あとは毒か。
 毒がないと、人間面白くないからね。
 歌之介には毒がないけど、師匠の円歌にはたっぷりある。
 だから最後は師匠が勝つのだ。
 白酒はひょっとして雲助に勝つかも…。
 もっと磨けばね。

 この話は日記の欄に書くネタじゃないね。
 後日あらためて、毒の話をしようかな。
 ぼくも毒を貯めねばならぬ。
 いや違うな。
 勝手に積もるのだ。
 そうでないと、すぐに溶けちゃう。
 そういうもんです。

 明日はお休み。
 網戸を一枚だけ、試しに黒いのにしてもらったら、これがすこぶるゴキゲンです。
 結局、全部取り替えちゃうことにいたしました。
 大散財であります。
 来月のお昼ご飯はどうなるのか。
 まったく頭が痛いのだ。とほほのほ。

タイトルとURLをコピーしました