今日も温泉へ

 朝から雨でした。
 今年はへんな天気だなあ。
 それでもせっかくだから出かけようということになり、車に乗り込みました。
 運転手はぼくじゃありません。
 助手席で暢気に景色を眺めます。

 やがて車は大きな川を渡り、山の中に入っていきます。
 今日の温泉は大変に珍しい酸性泉だとか。
 さっそくお風呂に飛び込みました。
 透明なお湯で、ピリピリした感じはありません。

 隣の建物は宿屋になっているらしく、周囲の山の緑にすっかり溶け込んでます。
 一軒宿のようです。
 お風呂に出たり入ったりしているうちに、身体もビロビロになりました。
 こちらへ来てから、完全に小原庄助さん状態です。
 
 さてお昼ご飯。
 これが面白いことに、一皿づつ好きなものをとるというシステムになっております。
 それも山菜料理ばかり。
 名前をわすれちゃったけど、「みず」なんてのもあったな。
 あとは、キノコの類いがいくつも。
 さらにナメコとお豆腐と自家製のお味噌なんてのもありました。

 いい気分でお食事を終え、ちょっと近くの池まで。
 これがとんでもない道で、車一台通るのがやっとという案配です。
 脇を見ると、完全な崖だ。
 なんと怖ろしい。
 それでも山の中の池まで辿り着きました。
 宿屋のご主人いわく、ここはこの町の軽井沢だそうです。
 なあるほど。

 帰りはできたばかりのちょっとおしゃれなカフェにも寄ってきました。
 もう完全にできあがりました。
 あとは寝るのみです。
 でもまだ随分と時間があります。
 そこで奥様と近くのデパートへ行ったら、ちょっとしたものを買ってくれました。
 ありがたいじゃないですか。

 実家に帰っているせいか、ご機嫌も大変に安定していて、よろしいね。
 この調子で、まいりましょ。
 そうしましょ…。

タイトルとURLをコピーしました