お勤めを果たしてきた

 今日もご出勤です。
 暑いのに厭だなあなんて言ってられないね。
 夏休みなんだから、それだけで贅沢です。
 これといって用事もないのに出かけるのですから、それなりに防具も必要となります。
 なんだろう。
 やっぱり落語の台本か。
 いや、手拭いと扇子かもしれません。

 いくらやっても覚えられないとなると、少し脳みその方を疑わなくてはなりません。
 朝から、神社の方角で花火があがってました。
 なんでもお祭りらしい。
 それも商工会の催しだというので、いつものとはちょっと味わいが違うようです。
 お昼休みにちょっとだけ覗きに行きました。
 いつもの縁日とはだいぶ調子が違います。
 
 各ブースにはさまざまな団体がひしめいています。
 なるほど、今日は神様と無関係のようです。
 奥の特設舞台では、なんとか戦隊ショーをやってました。
 悪い連中がたくさんウヨウヨしてて、それを赤い恰好のお兄さんがやっつけてました。
 昔見過ぎたので、今日はちょっとでパス。

 もう卒業でいいでしょ。
 いつまで見てるようなもんでもなさそうだ。
 さてそんなこんなで、学校に戻り、またおしゃべり。
 暑いしね。
 こういう時はおしゃべりが一番身体にはよろしいのかも。

 少し早めに帰ってきて、お食事をつくりました。
 奥様はお出かけでいません。
 息子がくるので、これとこれを作っておいてねという指令書がテーブルの上に…。
 それからしばらくの間は楽しいクッキングタイムとなりましたとさ。
 明日は雨の予報。
 西の方はとんでもないことになってます。
 こちらにはどういう影響があるのやら。
 少しは涼しくなるといいんですけど…。

タイトルとURLをコピーしました