学校へ行った…

 今日も朝から暑い。
 それでもめげずに学校へ行きました。
 明日も行くのだ。
 朝の電車で読んだのは渡辺葉さんという女性のエッセイです。
 『ふだん着のニューヨーク』
 軽い感じでごく自然な暮らしぶりを描いてます。
 弟が住んでいることもあって、ぼくも行きました。
 すごくエキサイティングな街です。
 好きだな。

 学校では落語のお稽古。
 でも暑くてダメです。
 何を覚えているのか、忘れたのかも皆目わからない。
 頭がぼおっとします。

 エアコンのきく部屋に移動。
 横になっていたら、知らずに寝ちゃいました。

 午後までいて、ご帰宅。
 娘がふらりと遊びにきたので、おしゃべり。
 お仕事の話など、なかなかに面白い。
 
 スマホの具合が悪いというので、せっせとなおしました。
 複雑怪奇な機械だね。
 根本的にどこが不具合でも不思議はない構造をしてます。
 まあ、なおってよかったよかった。

 明日もまた学校です。
 とはいえ、夏休みだ。
 授業がないということは、のんびりせよということでしょ。
 せいぜい、のんびりさせてもらうかな。
 それにしても暑い。
 そろそろ涼しいところへ移動したい気分だな。

タイトルとURLをコピーしました