いやはやなんとも…

 朝から暑かった。
 まったくもうどうにもなりません。
 幸い、今日は授業もなく、のんびりとさせてもらいましたけどね。
 生徒諸君のメニューは学年によってバラバラでした。
 2年生は進路ガイダンスだそうです。
 なんとなくそんな季節なのだ。

 ぼちぼちと追い出される支度をせいということなんでしょう。
 まあ、3年間しかいられないのだからね。
 せいぜい、先のことを考えようじゃないの。

 ぼくはあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
 校内をうろうろしておりました。
 少しはお稽古もしてみました。
 でもダメだ。
 ちっとも頭に入ってない。

 そのうちに全部のメニューが終わったとみえ、落研の生徒がやってきました。
 明日はミニ発表会です。
 だんだんとうまくなってきたみたい。
 お尻に火がついたのね。
 よしよし。
 2年生の後は1年生。
 なんでも数学の小テストがあったとか。

 みせてもらいました。
 公文式みたいなやつです。
 学年でやってるそうな。
 これには驚きました。
 さてまたまたお稽古。

 明日だから、本番は。
 この緊張感が大事なのだよ。
 全部終わってやっと帰途についたというわけです。
 それにしても暑い。
 こんなんで寝られるんでしょうか。
 やっぱり熱波にはエアコンだな。
 完敗です…。

タイトルとURLをコピーしました