サンジェルマン・デプレ

 テレビを見ながら、この日記を書いてます。
 いいですね、パリは。
 ここの風景はぼくも好きだな。
 街角の教会を2度訪れてます。
 最初に行ったのは、随分昔のことだけどね。
 画面を見ながら、やたらと懐かしがってます。
 どうしても、ここの教会に行きたくてね。
 
 サルトルもボーヴォワールもいたのだ。
 ピカソもゲルニカを描いた。
 すごいとこです。
 ドラクロアもいた。
 カフェに座ってぼんやりしてるだけで、気分はよろしい。

 また行こうかな。
 ノートルダム寺院から歩いてすぐ。
 この前行ったときは寒かった。
 パリはいつも寒いのです。
 昼はあったかくても、すぐに冷える。
 緯度は札幌と同じくらいだからね。
 
 学校の方はなんとなくです。
 今日は蒸し暑くてまいった。
 生徒はねむそう。
 彼らはいつもねむいのだ。
 明日はさてどうなるかしらん。
 まあ、明日になればわかるのだ。

 生徒はお稽古に来ないけど、ぼくは一人でやったよ。
 あんまり大きな声を出さなければ、まあ、なんとかやれそうな感じです。
 でもついね。 
 いかん、いかん。

タイトルとURLをコピーしました