父の日

 今日も朝から暑かった。
 いいお天気でした。
 どっか行こうか。
 鎌倉ぐらいならつきあってあげてもいいけど。
 奥様は久しぶりに上機嫌であります。
 さっそく電車の時間など調べました。
 気温は上昇する一方です。
 なんかやたらと暑いんですけど、とぼく…。
 そうね、くたびれちゃうかもね。やっぱり、やめようかと奥様。

 というわけで、相談がまとまりました。
 つまり結論は家でゴロゴロしましょうということです。
 これがいいね。
 風はあるものの、とにかく暑い。
 こんな時、外を歩くのは身体によくありません。
 休養が一番なのであります。

 まあ、そんなわけで、サッカーも見ずにぼけっとしてました。
 本を読んだりね。
 どうも時流に乗れんな。
 サッカーもいいけど、まあ敬して遠ざけるというとこか。
 負けちゃって気の毒でした。
 昼ごはんを食べたら、またまた眠気。

 1時間以上は寝たね。
 その後お買い物というわけで、近くの公園を散歩してから、デパートへ。
 父の日の宣伝にのせられ、おいしそうなものをちょこっと買い込みました。
 ビールなぞ飲みながら、志の輔の一番弟子が真打ちになった追っかけルポを見ました。
 面白かった。
 披露のパーティ代はいくらかかるのかなあ。
 すっごく気になります。
 へんなの。

タイトルとURLをコピーしました