ついに採点なのだ…

 いよいよ、ぼくの試験の日がやってきた。
 早く採点を終えて楽になりたいのです。
 とはいえ、試験が終わらなければ、採点もできません。
 あたりまえか。
 それでも時間がたち、ついに答案がぼくの手元にやってきました。

 やれ、うれしやな。
 さっそく赤のボールペンをもって採点を始めます。
 いったい何年やってるんでしょう。
 よくわからん。
 まあ、そういうわけで、ぼちぼちと。
 午前中に半分。
 さすがにくたびれた。

 お昼ご飯を食べてから、残りの半分。
 全部終わったのは3時過ぎでした。
 ものすごい雨。
 どうなってるの。
 それから今度はパソコンに打ち込みます。
 じゃんじゃん入れていくのだ。

 自分用の表にも打ち込んで、全部終わったのは4時過ぎ。
 さすがにくたびれた。
 頭がぼおっとする。
 まあ、こんなもんでしょ。
 平均点もみごとなもんだ。
 これなら文句あるまい。

 明日は一日何をしましょ。
 お稽古に励むかな。
 天気もいいらしいから、お昼休みにお散歩しましょ。
 そうしましょ。

タイトルとURLをコピーしました