お散歩

 あったかい一日でした。
 暑かったという方が正確かな。
 午前中、ちょっとお稽古していたら、お散歩にいかないかという奥様のお誘い。
 こういう時は素直に従った方がよろしいのです。
 これは長年の経験によるものです、ちなみに。

 隣の駅まで。
 今日からなんとかフェスティバルだとか。
 子供が小さかった頃は、よく芝生にシートを広げて食事などしたものです。
 今日はちょっとしたレストランへ。
 お腹いっぱいになりました。
 歩いて帰るのは無理。

 あれやこれやと買い物をしてから戻ってまいりました。
 それからは漢文の試験を作り始めたと思ってください。
 なにしろ、これが面倒くさい。
 白文に返り点を入れたりしながら、問題をつくっていくのです。
 もういやんなった。

 あんまりいいソフトがないのだよ。
 今年採用した会社のは最悪だな。
 仕方がないから一太郎でやりました。
 ワードじゃ無理。
 なにしろあれは元々横文字専用のワープロだからね。
 漢文なんて、無茶なのです。

 まあ、なんとかそれらしくなりました。
 目がくたびれた。
 次回はなんとかせにゃあかんね。
 まあ、お休みですから、のんびりムードです。
 早めにお風呂に入っても、湯冷めしない季節になりました。

タイトルとURLをコピーしました