またまた授業

 期末テストも終わり、成績も出したというのに、まだ授業は続くのです。
 生徒はぐったり、こっちもぐったり。
 消化ゲームを延々と続けているのだ。
 なんというか、元気が出ません。
 毎日、おんなじクラスに出るというのは、ちょっと苦しいね。

 今日は漢文の小説をやりました。
 明日は何をやろうかな。
 なんも考えてません。
 どうにかなるとは思うけど、あんまりよろしくない。

 お昼には外に出て、大通りを歩きました。
 あったかくはなりました。
 でもまだ十分じゃない。
 もっとあったかくなるはずだ。
 なんたって春なんだからね。

 神社の枝垂れ桜もまだつぼみ。
 あと2週間もしたら、咲いてくれるのかなあ。
 さくら通りもきっときれいでしょう。
 その日まで、じっと我慢の子であります。

 今日はちょこっと早く帰ってきました。
 夕方になると寒いのだ。
 毎日、おんなじことばっかり言ってます。
 かなり呆けてます。
 いいのだ。
 年なんだから、呆け気味でよろしいのだ。
 先に居直った方が勝ちかもね…。

タイトルとURLをコピーしました