江戸川区総合文化センター

 随分と遠くまでいってきました。
 今、帰ってきたところです。
 今日は会の仲間に譲ってもらったチケットを持って落語を聞きにいったのです。
 遠い。
 駅から歩きました。
 
 はじめて降りた新小岩。
 新鮮でした。
 特にアーケードの商店街。
 なんともいえない佇まいです。

 なんと表現したらいいのやら。
 すごくレトロな感じといえばいいのかな。
 新しいお店と、昔からやってるお店が混在してるのです。
 着物のリサイクルのお店なんかがあると、それだけでうれしいです。
 お総菜屋さんがたくさんありました。

 あちこちをうろうろしましたよ。
 親水公園もあって、いい気分。

 今日の眼目は権太楼の文七元結です。
 力がこもってましたね。
 ぼくは白酒の松曳きが面白かった。
 喬太郎のうどんやもよかった。
 ライブならではの感覚はよろしいね。

 プロの力業をこれでもかと見せつけられた気分です。
 明日はまたぼんやりするかな。
 採点も終わった身としては、とにかくぼんやりとしてるのが一番というところです。
 ありがたい話じゃないの。

タイトルとURLをコピーしました