落語会

 今日は土曜日。
 本当なら家でのんびりしてるところです。
 昨日の雪もすごいしね。
 ところが昼過ぎから某所で落語会があるのです。
 朝のうちはまさかやらないだろうと思ってました。
 なにしろ、すごい雪が積もってます。

 そこへ会長からメール。
 予定通り、落語会がありますとのこと。
 車で送ってあげるから、待っててねというやさしい内容です。
 ところが、その直後、雪がひどくて、道路にでられないという内容のメールが…。
 それじゃあ、なんとか自力ででかけようと考えたものの、近くの駅から、会場までのバスが動きません。
 今日は全線バスなしの日だそうな。

 さてさて困りました。
 他のメンバーは歩いて、さらに電車を乗り継いでたどりつくとのこと。
 どうしましょと悩んでいたら、なんとか動きそうだから、一番近い駅まで自力で来いとのお達しメール。
 それならばと出かけました。
 やっぱり車はすごい。
 大きな道には雪がまだ残っておりましたが、それを蹴立てて進んだのだ。

 落語会の方も、なんとか自分の番だけはクリアいたしました。
 雪のせいで、随分とお客さんは少なかったけどね。
 まあ、それでも冷や汗をかきかき、やったというレベルかも。
 くたびれ果てて、またまた車で送ってもらいました。
 来週は家で落語会です。
 なんだか芸は身を滅ぼすという感じだな。
 はやくお風呂に入って寝よっと…。

タイトルとURLをコピーしました