3才のお友達…

 今日は静かになりました。
 昨日は大変でした。子供らの他にその友達までが登場し、夜までわいわいがやがや。
 その反動からか、本日は実にのどかなものでした。
 ぼくはいつものように箱根駅伝をずっと見てました。
 次から次へと順位がかわり、面白かったな。

 黒人ランナーが必死になって走るものの、次のランナーは力尽きてしまう。
 一つのチームに選手を10人揃えるのがいかに大変なことか。
 それに風が強かった。
 湘南海岸脇の防風林がものすごい風に揺れていたのが印象的でした。

 最後の山登りを途中までみたところで、ちょっとお買い物へ。
 いろいろと初売りに挑戦しました。
 といっても食べるものばかり。
 いつもより安いなあ。

 夕方からは奥様のお友達がやってきました。
 旦那様が友人との飲み会にでかけちゃったとか。
 我が家を訪問してくれたのです。
 3才のなおくんは前からぼくのお友達です。
 ほんとにかわいい男の子だ。
 ぼくはほとんどおじいちゃん状態となり、絵本を読まされたり、ミニチュアカーで遊んだりいたしました。
 ごはんを食べて、またまた二人でお遊戯。
 膝の上にちょこんとのって、じゃれあってると楽しいね。

 さて明日はどういうことになるのかな。
 どっかへ出かける予定もありますが、寒いらしいしな。
 また、明日になったら考えましょ。

タイトルとURLをコピーしました