久しぶりに町中を

車であちこちと回りました。最初はクリーニングをとってきてちょうだいとか、ガソリンを入れておいてよと言われて、ただ用事をこなしておりましたが、ついでにちょっと町の見物もしようという気になりました。
というのもこのところ電車にばかり乗っていて、あんまり近所をぐるぐる回るということもなかったからです。もう一つはちょっとしたものが欲しいと思ったからかな。しかしまさかリサイクルショップなんかにあるもんじゃなさそうだし…。
それでも暇だから少し覗いてみようかという気になったのです。結論、やっぱりなかった。こうなると、あとは新品を買うか、オークションあたりで探すしかないかもね。まあ、慌てることもないので、のんびりとやります。
家に戻って久々に読書です。本を読むというのは頭にいいのかもね。頭がよくなるというのではなく、ちょっと血がめぐるという感覚に近いのかもしれません。ひょっとして血流がよくなるのかな。面白いものは面白い。つまらないものはつまらん。あたりまえ。
しかし興味が時々にあわせて変化するので、面白いものもどんどん変わります。それがまたいいのかもしれんね。なにごとも自然体です。無理しちゃいかん。
笑門来福だ。これこそが来年度の目標でもあるのです。今日の反省。またまた夕食を食べ過ぎたような感じがいたします。
深く反省。体重計に乗るのが怖い。

タイトルとURLをコピーしました