宛名印刷で格闘

いたしました。娘にちょっとした印刷を頼まれたのです。メールで届いたたくさんの宛名。やれやれと思いながら、エクセルからいつも使っているソフトにコンバート。ここまでは簡単でした。ところが印刷しようと思ったら、なぜかストップ。理由が全くわかりません。
仕方がないので、最初の5人分くらい、手で打ってみました。すると難なく印刷できます。そこでやめておけばよかったのに、なんとなくでは自分で打ってみようと思いたったのです。なんたって急いでいるらしいのでね。しかしだ。何十人か打ったところまではよかったのですが、印刷しようと思ったら、なんのことはない、すべて消えてしまったのだ。これにはむかっときたね。
あんなに苦労して入力したのに。それもヘンなマンションの名前とか確認しながらしたのだよ。ああ、それなのにそれなのに。ついに頭にきて、新しいソフトをダウンロードして買おうかというところまでいきました。
ところがなんとなくバージョンアップもありかなあと思い、それも試みたのだ。
ああ、もうダメ。やっぱりダメ。最後のあがきはアンインストールです。もう一度入れ直すのだ。
さてその首尾やいかに。
これがなんということもなく、印刷完了にいたったのです。いったいなんだったのよ、あれは。
新しいウィンドウズのバージョンを入れたから、てっきりそれが原因かなと思いました。むむむのむ。
バカにしておる。結局、理由はわからないまま。3時間の格闘劇はかくして終焉を迎えました。あほらし。
今日は昼に天ぷら屋さんへ行っておいしいかきあげなんか食べちゃったので、夜はほとんどなんも食べられませんでした。体重が増えそうでこわい。

タイトルとURLをコピーしました