年賀状

 いよいよそんな季節になりました。
 今日はちゃんとやろうと心に決めてましたので、パソコンの前に座ったのです。
 昨年のデザインを見ながら、さて今年はどんなのにしようかとしばらく考えましたね。
 どうもなかなかこれというのがない。
 まさか、どっかから引っ張ってくるというのは厭です。

 やっぱり落語のことも書きたいし…。
 さてキャッチコピーは何にしたらいいのやら。
 謹賀新年というのも、迎春というのもありますけど、ちょっと新機軸を狙って…。
 今年は考えました。
 まあ、そんなこんなでデザインに約1時間半。
 
 次は印刷です。
 毎年一度しかやらないので、すぐに忘れちゃいます。
 プリンターを買い替えたせいか、どうもなかなかなじめません。
 それでもぼちぼちと…。

 このあたりでいいだろうと思い、今度は表の住所へ…。
 ぼんやりしてて、5枚のミス。
 これは月曜日に郵便局で取りかえてもらうのだ。
 とほほ。

 気がついたら、もうお昼でした。
 やれやれ。
 用事を終えて帰ってきた奥様が、国立へ行こうというので、素直に運転手に早変わりを…。
 駅前の瀬戸物屋さんで、白磁のどんぶりを買いました。
 いいのは高い。
 でも料理は器だからな。

 つい先刻、帰ってまいりました。
 今日はずっと雨ですね。
 とっても寒いです。
 明日は晴れるそうな。
 やっぱりお天道様が出ないと、つまんないよ。

タイトルとURLをコピーしました