雪やこんこん

Diary

朝、起きたら案の定、雪でした。天気予報というのはすごいです。最近は空の上からずっと見てるからね。とにかく正確なのです。今日は調子がよかったら寄席にでも行こうかなと思ってましたけど、突然腰がぎくり。
机の中にしまっておいたCDを少し捨てちゃおうと思ってしゃがんだのが運のつき。ぎくっとなりました。次の瞬間には腰がぬけたのだ。やれやれ。
仕方がないので、全ての予定をパーにいたしました。しょうがないね。
奥様はでかけちゃうし、こうなったら家でぼんやりしている以外に手はありません。噺の稽古でもするかというわけで、蒟蒻問答に再チャレンジ。ちょっとづつ形にはなってきたけど、まだ永平寺のお坊さんになりきれません。無念であります。さらに頑張る以外にないな。
お食事の後は、よんどころない用事で外出。雪はやんでおりました。
それにしてもまだ喉の調子がよくならないのは、喋りすぎだからかも。志の輔の気持ちもわかるね。あの人、いつもガラガラ声だからな。まあいいや。
明日はまたまたちょっとお出かけです。どこへ行くのか。それはまた明日のお楽しみです。今日はゆっくりお風呂に入って、このぎっくり腰をなおさなくちゃ。
今年は少しも痛くなかったのに、今頃になってまったくなんてこった。ぐすん…。

タイトルとURLをコピーしました