音大崩壊

今日は音大の本を読んでました。
昔、行きたいなと思ったこともあります。
結論はやっぱりやめておいた方がよかったかも。
しかし音楽はいいよね。

好きでやってるうちはいいけど、仕事にしたら大変だ。
クラシックばかりやってる学校にいったら、どうなってたかな。
今頃、頭を掻きむしって苦しんでいたかも。
上野音大はとうとう募集停止だからね。

生徒が集まりません。
他の学校もよほどちゃんとやらないと危ないよ。
その理由がよくわかりました。
厳しいね。

そんな時代じゃない。
旦那に働いてもらって、奥様はピアノを弾いていればいいなんて家はありません。
そういうことです。

タイトルとURLをコピーしました