うれしい話

朝、職員室を訪ねてくたれ女子生徒。
とある作文コンクールに応募した結果、すごい賞をいただいたとのこと。
わざわざ報告にきてくれました。
嬉しいことです。

一生懸命やれば、人間いいことがあるね。
最近真面目じゃないぼくはしみじみそう思います。
今年はあんまりいろんなことがあって、どうにもなりません。
コロナはしつこいしね。

ドローン

世界は動いてます。
大国の思惑で、小さな国は右往左往してます。
ドローンの新しい兵器が、戦争の形まで変えてしまったそうな。
怖ろしいことです。

もう人海戦術の時代じゃないね。
武器ですよ。
それもとびきり新しいコンセプトのね。
士気が高いなんて言ってても、かないません。

いつの間にか、そんなことになっちゃいました。
これ現実です。
アゼルバイジャンを見ましょう。

タイトルとURLをコピーしました