受験の季節

今日は朝から推薦入試用の書類を整えました。
いわゆる単願と呼ばれる試験です。
私立高校は必死です。
少しでもできる生徒を集めたいのです。

そのための数字が書類上で躍っています。
3教科、5教科、9教科。
それぞれの数字がこれ以上であれば、入学させますよというものです。

去年もやりました。
今年もあと数日はかかりますね。
今はネットでもかなり広まってますので、特に秘密というほどのこともなくなりました。
しかし要相談などと書いてあると、なんとなくアヤシイ響きも残ります。

いずれにしても正確を旨としますのでね。
明日も気合を入れて頑張らないと。
とはいえ、そんなにすぐにはできないよ。
これは言い訳。

タイトルとURLをコピーしました