夕方の散歩

昼はとても外に出る気がしないね。
日盛りを歩くのには勇気がいります。
結局、落語を聞いて、本を読んで…。
お休みの過ごし方としてはよろしいかも。

やっとお日様が姿を見せなくなったので、外にでました。
歩くのは神経によろしい。
最初に目に入ったのは、さるすべりの花です。
きれいだね。

なんであんなにツルツルしてるのかな。
不思議です。
さるすべりの出てくる落語がありましてね。
これはぼくも時々やります。

そうだ、かなり最近にやったな。
「猿後家」というものすごくエゲツナイ噺ですけどね。
人間の自意識をバカにした話です、
うぬぼれ礼賛ですかね。

人間は単純でかわいいよ。
それに比べたら、コロナはなかなかの強敵だ。
明日も仕事。
たくさんプリントを刷りますよ。

タイトルとURLをコピーしました