落語ばっかり見てる

Youtubeを使った配信落語会がいくつもあります。
それを暢気に見てるのだ。
今日は蒲田の神社でやってる三遊亭司と林家はな平の落語会を覗いちゃいました。
面白かった。

お題は「六尺棒」と「たがや」。
もう1人の女性は誰だっけ。
柳家花ごめだ。
「千早ふる」はあまりにも眠くて、つい居眠りしちゃいましたけど…。

どうも食事のあとはいけません。
今日はこれから菊之丞師匠のを見ます。
今夜は文菊さんも出るとかで、独特のあの調子が聞けそうです。
毎日いろんな人がやってくれるので、なかなかよろしいぞ。

はな平は1分くらいでまとめた「落語あるある」をyoutubeで配信してます。
これがいかにもという話ばかり。
寄席の楽屋ネタが多いので、つい笑っちゃうね。
今度記事にしようかな。

さて今夜はちゃんと寝ましょ。
明日は久しぶりのお仕事です。
今後の予定がどうなってるのか、さっぱりわからんよ。

タイトルとURLをコピーしました