孫とお風呂

断乳中のため、娘は一緒にお風呂に入れないというので、仕方なくぼくが…。
なんということだ。
6時前に入浴するなんて。
これも天命と諦めましょう。

頭からお湯をかけるなんてしてなかったのかな。
ここは無手勝流でやるのだ。
二人でワイワイ言いながら、結構楽しいのです。
おじいちゃんは無邪気なもんです。

最近のお風呂は腰がかけられるからね。
ちょうど子供にはよろしい。
胸のあたりまでお湯につかって遊びました。
プカプカと、おもちゃを浮かべてね。

こんな頃が一番よろしい。
世間ではイヤイヤ期というらしいのです。
いよいよ自我がめざめてくるのだ。
それにしてもくたびれた。

もう眠い。
はやく寝ましょ。

タイトルとURLをコピーしました