卒業式

やっと当日になりました。
いいお天気であったかかった。
それだけでもありがたいね。
今年はなにしろ異常事態です。

在校生もいないし、みんなマスクをしてる。
来賓もなく、静かなもんだ。
1時間もしないうちに、式は終わりました。
校庭で別れを告げたら、もうUターンは許されません。

全てコロナウィルスのなせる業です。
すごい。
その後、図書室で一緒にお昼ごはんをいただきました。
卒業に至るまでの様子をあれやこれやと。

担任の先生の方のご挨拶には万感の思いがこもっておりました。
いろいろあったことと思います。

生徒は心がきれいでいいね。
大人に比べたら、はるかに純粋だ。
それがなによりの救いだよ。

みなさんのご健康とご多幸をお祈りするばかり。
いいお天気で、本当によかったです。

タイトルとURLをコピーしました