戒厳令前夜

明日から3月。
昨日あたりからにわかに気配は怪しさを増しております。
今日も買い物に出かけたら、なんとなくみんな気ぜわしそうだったね。
卵が売り切れていたのにはびっくり。

マスクなんて探そうとも思いません。
この国から消えちゃったのだ。
こんなもんかね、世の中というのは。
芸人さんは仕事が一気になくなって暇そうです。

元気なのは伯山TVばかりなり。
なんともはや。
明日からの披露も続けられるのかな。
相撲はどうなるんでしょう。

ぼくも月曜日は行きますけど、その先はよくわからん。
まあ、1カ月くらいはのんびりしたいけどね。
遠くへの外出もままならぬかな。
伊豆あたりの温泉くらいには出かけたいもんだ。

パルテノンのオペラ寄席も吹っ飛びました。
大喜利のネタを毎日考えてたのにな。

なにもかもが戒厳令前夜です。
今日は図書館が閉まるというので、慌てて10冊ほど借りてきました。
古井由吉も死んじゃったしね。
もう一度読み直そうと思ったのだよ。

子供たちはどこで遊ぶの。
1カ月も家にいたらノイローゼになる。
年寄りは関係ないか。
そうだよね。

タイトルとURLをコピーしました