高校最後の日

2年間通った高校へ行くのも今日が最後。
感慨がありますね。
それにしてもここ数日の激変ぶりには驚かされます。
ついに期末試験もなくなったのです。

来週の月曜日から4月早々までお休みとか。
生徒はどうやって過ごすのかね。
なんとも大震災以来。
こんなのはぼくも初めてです。

帰りは農道を歩きながら、もうこの道をあるくことはないなと確信しました。
明日から2日間のお休みです。
中学は当分ありそうかな。
生徒はもう来ないけどね。

仕事はいくらでもある。
まあ、それはそれとして、こちらもてんやわんやでした。
いつか終息する日がくるのかしらん。
よくわかんない。

タイトルとURLをコピーしました